EP18.「アクトってなぁに?」

ざきさん「Oh, "the costellation"?………Yeah, I know that.」


…へ?

アヤさん「It’s going to take a while…」


あ、あの…

ざきさん「Did you know… there are three kinds of constellation?」


アヤさん「Those who seek start.」


ざきさん「Those who live with peace.」


アヤさん「And those who can read the tide of air.Those are the three.」


ざきさん「…May be you ask us "Why do you say like that ? "」


アヤさん「…It was a cold and snowy day………」


とりあえず星座には三種類あって、始まりを探している人、平穏無事に生きる人、空気を読める人がいるんですね

ざきさん「もうちょいやらせろよ!ここから音楽なり始めていいとこなんだからさぁ!ってかちゃんと分かってたのかよ!」


アヤさん「ちっ、面白くない」

ざきさん「前回といい、萎えるわー。エースの生き様わかってないわー」


ここは、よく分かったねって褒められるところじゃないだろうか?

ざきさん「んなわけあるか!ネタへのマジレスは生死に関わるんだぞ!俺の!」


アヤさん「...まぁ、良い。今回はアクトの解説なのだが」


ざきさん「このアクトってのは、俺らが好んで使ってる言葉で一般的にはクオリティと言われるものだな」


アヤさん「このクオリティには三種類あって、それぞれ活動宮・不動宮・柔軟宮と呼ばれる」


どれがどの星座なんでしょう?

ざきさん「覚えるのは簡単だ。4月の牡羊座を始まりにして「活動→不動→柔軟」という流れがある」


アヤさん「まずは活動宮から話そう。これに含まれるのは、牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座だ」


ざきさん「活動宮って聞いて、どんなイメージがあるよ?」


たくさん動く?

アヤさん「シンプルで大変よろしい。その通りだがもう少し踏み込んで説明すると物事を前進させる力が豊富だということだ」


ざきさん「ぶっちゃけ、活動宮の星座たちの考えは単純と言っても差し支えない」


アヤさん「おまえは何の恨みがあるのだ...まぁ、そんなこと言うと怒られるがな。とはいえ、シンプルな目標や道のりを好むところはあるな」


ざきさん「物事を単純にする、または単純にして前進させるために主導権を握りたがるきらいもある」


アヤさん「前進力や発信力に富んでいるため、それを奪われるような事態は避けたいのだよな」


ざきさん「だから、例えば後輩や部下なんかへの接し方としてもあれこれ手出しするというよりは、自分の姿勢や背中を見せるということが多い」


アヤさん「不言実行という言葉が似合うな。特に蟹座と山羊座は」


ざきさん「牡羊座と天秤座は少し騒がしいけど、場の空気を暖めたり把握したりするのが上手いな」


なるほど。じゃあ、不動宮はその逆?

アヤさん「簡単に言うとな。無論、物事を前進させることが出来ないではないが」


ざきさん「それよりかは、物事を成熟させる、そしてずっと続いていくように整えるのが得意だ」


アヤさん「不動宮に含まれるのは、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座。決して自分からあくせく動く星座たちではないな」


ざきさん「ただし、きっかけとなるトリガーを引いた時はその限りじゃねぇな」


きっかけがあると、行動する?

アヤさん「そういうことさな。非常に腰は重いが、いざ動いたときには必ずと言っても良いほど望みを叶える」


ざきさん「縁の下の力持ちだとか、影の実力者って言葉が似合うな」


アヤさん「他にも、精神的にタフだったりして並大抵のことでは挫けない。まぁ、言い換えれば頑固ってことだが」


ざきさん「その頑固さはある種の鈍感さになることもある。自分の心のコンディションや痛みに鈍感だったりな」


アヤさん「突然のダウンやガチギレというのも、この星座たちには、珍しくはないが有り得ることだな。こう言うとめんどくさい集団だな...」


とすると、柔軟宮っていうのは?

ざきさん「これは価値観が柔軟って考えるといい」


アヤさん「活動宮が外向き、不動宮が内向きだとすると、柔軟宮はそのどちらにも対応できる」


ざきさん「双子座、乙女座、射手座、魚座が柔軟宮の星座だ」


アヤさん「自分とは違う意見、反対意見があったとしても、それはそれで認められるのだな」


ざきさん「情報を拾うアンテナの感度が高いから、本能的に色んな意見を拾っちゃうのが原因の1つだな」


アヤさん「だから、調整役や帳尻合わせが得意だな。色んな物を拾いながら、それを上手く組み合わせられる柔軟さがある」


ざきさん「ただ、どうしても外部の存在ありきになってしまうから、本人の欲求や願望ってのは薄い。あと優柔不断でふわふわすることもあるな」


アヤさん「柔軟宮の星座をたくさん持っていて、野心むき出しってのはあまり見ないケースだな。あるけど」


星座を、「たくさん」持っている?

ざきさん「お、鋭いな。そこらへんは次回以降のテーマになってくるから、少し待ってな」


アヤさん「ま、そんなワケで柔軟宮は情報の感度は高いが、生存本能には希薄なところがあるから、泥沼の状況にハマるのを何より嫌う」


ざきさん「柔軟宮は人間関係が希薄って言われることもあるが、それは泥沼にハマらないための事前準備なんだな」


アヤさん「っとまぁ、一気に話したが次回は少し話をまとめよう」


ざきさん「牡羊座~天秤座を、このエレメントとアクトを使いながら捉え直す時間だな」


…で、次は冒頭にどんな茶番を?

アヤさん「そう言われると…」


ざきさん「なんだかなぁ...」


アヤさん、ざきさん「「萎えるわ」」


思春期か!

次回EP19.「牡羊座~天秤座を振り返ろう」

月光ギルド

-公式情報局-

0コメント

  • 1000 / 1000